masaの旅の途中

無一文が日本全国を旅するブログです

あけましておめでとうございます!!今年の目標について

あけましておめでとうございます!!
(もう1月1日ではないけど…w)

僕は47都道府県制覇の夢に向けて
去年はたくさんの県を周りました!!

ネットで仲良くなった人や
職場の人ともいろんなところへ行き
たくさんの経験と思い出が
できた一年になりました。

去年の目標は

自分にしかできないスキルを身につける!

でした。

結果は、
短期間でいろんなところで住み込みで働く力や旅館での接客スキル
が身についたと思います。

1年間いろんな場所で働き続け
接客ではお客様アンケートに何回も
接客の良さを評価してもらうことができました。

そして今年の目標は

  • 2024年に人生初の海外に行くために貯金する
  • 海外に行くために英語の勉強をする

です!!

 

まず『外国に行くための貯金をする』なのですが
お恥ずかしいことに今現在ほとんど貯金がありませんw

来月の支払いのために必死こいていろんな仕事をして繋いでます…

今年はまず最低限50万円貯金を目指します!

  • 実家を離れてても実家の家賃を支払ったり
  • 大学の時の奨学金の返済
  • 住み込み場所への交通費の立て替え
  • この生活を始めるときに買ったパソコンの残高

支払いはたくさんありますが
住み込みの仕事をしている期間は
本当にお金を貯めるチャンスなので節約しながら過ごしたいと思います。

 

また、英語に関しては
学生時代に英検3級を落ちたくらい英語ができませんw

目標はTOEIC650を目指します!

TOEIC650は英検準2級に相当するらしいので
まずはそのスコアを目指します。

自分の夢である47都道府県制覇と
海外に長期滞在するという夢を目指して
今年は本気で頑張ろうと思います!!

(このブログを書いている時にカフェの隣の席で、海外に行った時の話をしている男3人組が楽しそうにしていたので、さらに頑張ろって思いました)