masaの旅の途中

無一文が日本全国を旅するブログです

九州発上陸!

今回初めて仕事で九州に行きます。

まず、北海道から2時間半かけてフライト✈️
やっぱり北海道から九州は遠い…

福岡空港 画像

空港について博多駅まで移動して
まずは腹ごしらえ!

博多駅 画像

博多駅の地下に福岡名物の明太子が
食べ放題のお店があったので行きました。

ぶりの刺身定食を注文し、それに明太子がついてきます。

定食 画像

なまらうまかった!(唐突な北海道弁w)

その後、楽水園という小さい庭園を見て

庭園 画像



キャナルシティ博多にいき、ジェラートを食べました。

ジェラート 画像

北海道からずっと移動していて
しかもとてもこの日は暑かったのもあり
とても美味しく感じました!

ジェラートを食べながら
観光スポットを探していると
福岡タワーがちょうどライトアップするらしいので
バスに乗って移動

少し早めに福岡タワーについたので
近くの海で一人でたそがれていました
(周りはカップルがたくさんでした…)

海辺 画像

暗くなってライトアップする時間になりました!

福岡タワー 画像

もう少し暗かったら綺麗に写ったかな…

その後福岡は屋台街が有名なので
中洲の屋台で博多ラーメンを食べて九州1日目が終わりました。

博多ラーメン 画像

ラーメンはとても美味しかったけど
周りは友達と飲みながら楽しそうに食べていたから
少し悲しくもなったw

結構福岡は堪能できたのかと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!