masaの旅の途中

無一文が日本全国を旅するブログです

弥生時代の町並み 佐賀観光

 

今回は佐賀を観光してきました!

事前に観光スポットを探していたのですが
佐賀で交通機関で行けるところが少なく
唯一見つけた吉野ヶ里遺跡にいくことにしました

吉野ヶ里遺跡弥生時代の集落などを
散策することができます。

吉野ヶ里遺跡 画像

敵を見張る物見櫓(ものみやぐら)に登ることができたり

物見櫓 画像


集落の家に入ることも出来ました

集落の家 画像

集落の家の中 画像

 

しかし…

途中でが降ってきました😭
遺跡の中はとても広く
半分も回れていなかったのですが
豪雨になってきたので
佐賀駅に向かうことにしました。

佐賀駅 画像

お腹が空いていたので駅中に入っている
カフェに入りました。

「うふふ」というカフェです。

スイーツやパフェが150種類以上もあるお店で
店員さんの接客にとても評判のあるお店です

僕はカツオムライスを注文しました

かなりのボリュームで大満足です!
評判通り店員さんも丁寧な接客でした

佐賀駅でご飯も食べて佐賀の観光は以上です。

本当はもっといろんなところ行きたかったのですが
車がないので色々回ることができなかったです💦

これからも旅をするのに車がないのは支障が出そうです…